あんさの日記

徒然なるままに日常の出来事を書き留めておきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取りこぼし無し、反町山雅

天皇杯1回戦で、山雅は徳山大学との対戦だった。 下位のカテゴリーに対して取りこぼしの多い新潟だが、反町監督の山雅についてはそんな心配が必要無いようだ。6-0で圧勝した。

強い所には勝てない

前節のアビスパ福岡戦で内容も結果も伴ったいい試合をした新潟だったが、今節はアウェイのサガン鳥栖戦で新潟の現状をさらけ出してしまった。 前半はそこそこの戦いをしたものの後半は実力差が出てしまい、満足にシュートすら打てず仕舞い。結果論になってし…

名古屋が監督交代

あれだけ監督続投を強く宣言していた名古屋グランパスが遂に動いた。 【名古屋】小倉監督、解任!後任はジュロヴスキーコーチ でも、きっと後で遅すぎたと言われるのが関の山だろう。

スコアレスドロー

山雅は、アウェイでのレノファ山口戦。松本でのこの対戦は、現地観戦した組合せだ。 内容的には山口が押していたものの、どちらに転んでもおかしくない試合だった。結局、どちらも決め手を欠き、スコアレスドローだった。

ブラジルが金メダル

リオ五輪男子サッカー決勝は、地元ブラジルvsドイツ。 試合序盤はドイツが優勢に試合を進めるも、次第にブラジルが盛り返す展開。先制点はブラジルネイマールのFKだったが、ドイツも負けずに流れの中から追い付いた。 勝負は延長戦でも決着がつかず、P…

勝利の喜びに浸ろう

今日は、ホームでのアビスパ福岡戦。前節ヴァンフォーレ甲府戦に続き、よもやこの試合を落とすようでは、吉田アルビも危うい状況になる所だった。 前半は攻めるもなかなか得点に結びつかず嫌な雰囲気になりかけたが、後半山崎からのボールをラファエルが決め…

セレッソ大阪に勝利

山雅は、アウェイでセレッソ大阪と対戦した。この試合、悪天候により試合開始時間が45分遅れた。 自動昇格圏内の2位以上を足固めするには絶対勝ちたい相手だったが、前半終了間際にパウリーニョが挙げたファインゴールを最後まで守り抜き、貴重な勝ち点3…

ひどい試合

今日は、アウェイでヴァンフォーレ甲府戦。引き分けが多く、なかなか勝てていない印象の甲府だが、この日もその印象を強くする試合になってしまった。 PKで先制を許すと、後は守りを固められ、新潟は何も出来ずに敗戦してしまった。暑さの中、ストレスだけ…

勝てたのに

リオデジャネイロ五輪のサッカー男子、日本は1次リーグB組第2戦でコロンビアと対戦したが、2-2で引き分けた。 この試合、日本は、前戦のナイジェリア戦と違い、高い集中力を見せ、前線から激しいプレスを掛け、優位に試合を進めていった。ただチャンス…

またしても引き分け

山雅は、ホームで水戸ホーリーホックと対戦した。この試合、新潟から水戸に期限付き移籍中のロメロフラングと平松宗が先発した。 この試合は、この夏、水戸から山雅に移籍してきたばかりの三島康平がベンチ入りしたこともあって、曰く付きの試合となった。た…

スポンサーは大切に

J1ヴァンフォーレ甲府のマスコットガール「ヴァンフォーレクイーン」の6、7期生を務めていたフリーアナウンサー、成田さやか(26)が6日、自身のツイッターでツィートした事。自身がマスコットガールを務めたこともあるチームのスポンサーを貶めるよ…

竜馬がリーグ戦初先発フル出場

今節もホームでの、ヴィッセル神戸戦だった。 この試合、リーグ戦では初出場となる、高遠期待の星、西村竜馬が先発フル出場した。ユースからトップチームに昇格はしたものの、ブラジル、JSC、アスルクラロ沼津とカテゴリーの違うチームを転々とした苦労人…

守備崩壊

リオデジャネイロ五輪のサッカー男子は、開会式に先がけて、日本時間の5日にスタートした。日本は1次リーグB組初戦でナイジェリアと対戦したが、4―5で敗れた。 とにかくパスの精度が悪すぎで、大事な所でボールを失い、試合当日に米国アトランタから試…

武蔵が五輪代表入り

ヤングボーイズ久保裕也に代わって武蔵の五輪代表入りが発表された。まずは、おめでとう。そして、頑張れ武蔵。 久保はFWなので代役は武蔵が一番候補なのは判っていたが、攻撃的なポジションと言うことで野津田の可能性も無かった訳では無い。そう言う意味で…